看護師ブログ

NURSE BLOG

無料健康チェックのご案内

2015/01/29

こんにちは。動物看護師の藤島です。                                                                    新年早々寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?                                                私は年明けにインフルエンザになり、寝正月になってしまいました。 2015年もスタッフ一同頑張ってまいりますので、よろしくお願いします。

さて、今回は現在実施中の手軽に受けていただける無料健康チェックのご案内です。当院をご利用の飼い主様には、昨年12月にハガキでお知らせをさせていたので、案内が手元あるかと思います。

わんちゃんねこちゃんの全身状態を視・聴・触診にて飼い主様と一緒にチェックしていきます。                                     例えば体温測定や心音に異常がないかを確認したり、耳の中に異常がないか、歯石の付き具合、皮膚の状態などを診ていきます。             

また、この健康チェックを受けていただいたわんちゃんねこちゃんは、便検査・尿検査をいつもの半額で受けていただくことができます。実際に、便検査で寄生虫が見つかったり尿検査で膀胱結石の原因になる結晶が見つかったりと、病気の早期発見にもつながっています。

無料健康チェックは2月末までの期間限定です。                                                               是非この機会にいかがですか?